2013年12月16日

トレイルランニング ケープルズ・グリーンストーントラック

先日、クイーンズタウンから車で1時間半程の所にある、ケープルズ・グリーンストーントラックを1日でぐるっと半分走って、もう半分は早歩きで回ってきました。

過去のグリーンストーン谷に関する記事

こちら環境省のウェブサイトに詳しくこの二つのトラックの詳細が載っています。英語です。

こちらが地図
二つ合わせて約60キロの道のりを、結果、11時間15分で廻ってきました。二つのトラックを合わせて一周出来るループになっています。早朝5時にスタートし、車のある駐車場に戻って来たのが午後4時15分。長い一日でした。


ケープルズ、グリーンストーン、両方のトラックともこちらの環境省(こちらではドックと呼ばれる。DOC, Department Of Conservation の頭文字から来てる)運営の小屋が二つずつありトランパー=Tramper(ニュージーランド英語でハイカーの事)が泊まれるようになっています。ただしケープルズにあるミッドケープルズハット=Mid Caples Hutは現在改装中で泊まる事が出来ません。今月中には作業も終わる様ですので確認してください。

またこの二つのトラックは両方とも谷底を川に沿ってトラックが走っていて、ケープルズ川、グリーンストーン川ともにフライフィッシングの鱒釣りで有名ですし、また、シカ狩りのハンターの人たちにも人気がある場所です。

もしルートバーン、ミルフォード、ケプラートラックが満杯で予約が取れない場合はこちらを代わりに訪れてみてはいかがでしょうか。
それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿