2013年12月30日

動画 ニュージーランド航空の機内安全ビデオ その2 ベア・グリルス

毎回話題とユーモアたっぷりの機内安全説明ビデオを作る事で有名なニュージーランド航空がこんなビデオを作ったのでご紹介します。実際他の航空会社の事はあまり知りませんが、あまりここまで毎回ぶっ飛んでないでしょう、恐らく。

この作品は実際去年の夏に作られ公開されたものです。

この作品内に出てくる風景は、ルートバーントラックで、去年の夏に実際にルートバーントラック上で撮影されました。たまたまこの日は自分もお客さんを連れてトラックを歩いていて、ヘリコプター2機が上空をぶんぶん飛んでいたのを覚えています。

この登場人物の人は、イギリス人で、ベア・グリルスという方です。この人は自分のテレビ番組 Man VS Wild を通して一躍有名になりました。こちらでも、Prime というチャンネルでその番組が見る事が出来ました。こっちで知らない人はいないんではないでしょうか。

Wikipediaのベア・グリルスを説明するページへのリンク

この人が毎回世界中の辺境の地を訪れ、現地の自然にあるありとあらゆる有用なものを使い、虫、動物を食べ、草木を使ってベッドを作って寝て、サバイバルするという内容の番組です。



この人も今ではその番組は終え、なんだか世界中を講演して廻ってるみたいです。

さて、これからも様々な角度からクイーンズタウンを紹介して行きたいと思います。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿