2014年3月13日

キャニオンスウィングに何が?スリルを求める人急増!

昨夜、不思議な事に、検索キーワード ”キャニオンスウィング” で、日本において多くの検索がなされた模様。

で、私の過去の投稿が1ページ目に引っかかり、そこから多くのアクセスがあったみたい。キャニオンスウィングについてはそちらの投稿に詳しく書いてあります

これも、恐らく、現在日本で行われてるニュージーランド政府観光局の積極的なプロモーションに関係するのでしょう。

多分、テレビに出たかなんかなのではないでしょうか?

だとしたら、やはりテレビの持つ影響力の凄さという物に感心せざるを得ません。

まあ、これも推測ですが、日本の有名なタレント、芸能人の人がニュージーランドを旅して廻って、その家庭で幾つかの(隠れた)名所みたいなのを紹介するというパターンでは無いでしょうか。

どういった紹介のされ方をしたのかは知る由もありませんが、こういったスリルを求めて、旅行者は世界中からクイーンズタウンにやって来ます。

ここで、その手の、キャニオンスィングの様な、宙に浮いてスリルを楽しむアクティビティをまとめて御紹介したいと思います。

以下の表示はニュージーランドドル。(NZ$)

今朝、2014年3月13日現在の為替レートは、現金を換えた場合、BNZ(ニュージーランド銀行)の場合、

$1=92.22円


何はともあれ、下にまとめてみました。お楽しみあれ。

1. キャニオンスウィング Shotover Canyon Swing



特徴
  • 一回$215、二回目はプラス$35。観覧だけだと$20
  • 落下距離109m
  • 少し斜めに落ちてゆく
  • ですので、体勢に少し自由が利き、70種類以上ある様々なスタイルの落ち方が選べる
2. バンジージャンプ AJ Hackett Bungy

クイーンズタウンには計3つのバンジーがあります。
  1. レッジ
  2. カワラウ
  3. ネヴィス
で、個人的にお勧めなのは、3番目のネヴィス。最も落下距離が長い、つまり最も怖いやつ。

特徴
  • 1回$260。観覧するだけなら$50
  • 落下距離134m、自由落下時間8.5秒
  • 真っ逆さまに落下
3. スカイダイビング nzone skydive


私個人はまだスカイダイビングはやった事ありませんが、こういったアクティビティの中ではこれが究極でしょう。

特徴

  • 3つの落下距離が選べる
  • 最も長いので、4500m、自由落下時間約60秒
  • 4500mので、一回$439
  • 小型飛行機から飛び降りて、一気に地面目指して落下!
さあ、如何でしたでしょうか?やってみたくなりました?ぜひニュージーランドで普段の生活では味わえない経験をされてみては如何でしょうか?

一生の思い出になりますよ!

それではまた次回。


0 件のコメント:

コメントを投稿