2014年3月15日

勝手にホテル査定 その6 テアナウ ディスティンクションホテル

今回の御紹介はテアナウ ディスティンクションホテル



テアナウは、ミルフォードトラックを歩く際、またはミルフォードサウンド観光に行く際に必ず立ち寄る小さな町で、とても小さく、メインの大通りが一本あるだけ。

目の前には、テアナウ湖が広がり、湖の向こう側はフィヨルドランド国立公園、そして南極ブナの原生林が山々を覆い尽くしているのが見えます。

こんな感じ。



テアナウの町をヘリコプターに乗って上空から 



トリップアドバイザーでの評価は5つ星中、3,5。

今回は、ミルフォードサウンドからの帰りに、友人を訪ねる為、母と叔母の二人をここに泊めました。私自身も以前に何度か宿泊しています。

予約はこのウェブサイト、Wotif.comで行いました。

料金は一泊$207。

ツインベッド二つ、バスルーム付き、そして朝食二人分。



良い点
  • 立地ー湖に面していて、町の中心の大通りからは歩いて5分もかかりません
  • 景色と静けさー湖に面した方の部屋を取れば(反対側の庭に面した部屋に比べると$10増し)、部屋の窓からは素敵なテアナウこの風景が、静かな環境の中楽しめます
不満が出そうな点
  • 建物が古いーこのホテルは二階建て。そして非常に横に長く出来ています。建物が古く、エレベーターはありません。ですので重い荷物を持ってる時に、自分で荷物を運ばなくては行けない時は、階段で苦労しそう。
ちなみに、Wi-Fiは泊まってると、ユーザーネームとパスワードをくれるので(多分)使い放題。

ですので、ここは、何よりも景色と静けさを楽しみたい方にお勧め。

私個人も特に文句無い所です。

また、朝食も(私個人は摂った事無いですが)母と叔母が言う限りではとても良かったとの事。

ですので、星4つ(5つ中)

それでは、楽しいテアナウでの御滞在を。

0 件のコメント:

コメントを投稿