2007年4月13日

2007 冬の始まり ニュージーランドより

昨日の朝、無事にクイーンズタウンに戻りました。飛行機を降りたら今にも雪が降り出しそうなどんよりとした雲が垂れ込め、車には霜が降りていて、きっちりと前の夜には雪が降ったみたいで周りの山々の上のほうには雪がかぶっていました。

そして今日も朝から物凄い冷たい風と共に時折雪がちらついております。どうなってんだ?自分勝手な目論見では昼間は晴れればまだ20度近く行って、昼間は短パン、Tシャツ、サンダルで夏気分を満喫してこれから来る冬に備えるはずだったんですが.....

成田からクライストチャーチへのフライトは何事も無く行き、友達のトーマス宅に泊まりました。一応飛行時間は10時間40分。そんなに長くは感じませんがこればかりは人によって基準が違うでしょう。

飛行機では2時間くらいしか寝れなかったので非常に疲れていましたが、彼のおばあちゃんの家に引越しの手伝いしに行ったりしてのんびりと過ごしました。

クイーンズタウンへは昨日の朝、クライストチャーチを朝7時20分に出て1時間5分のフライトで到着。エアニュージーランド、シンガポール航空を利用する時、大体ニュージーランドのこの辺に住んでいると国内線と国際線の乗り継ぎというか予定の組み方に苦労します。日本に帰るのに2日かかったりなんて事も。

カンタスはクイーンズタウンからオーストラリア経由で日本までスムースに行けるとの事なんですが自分は乗った事が無いのでなんともコメントは出来ません。

今は別の友人ヘイデン宅にお邪魔して、自分の部屋が決まるまで泊めてもらっています。こちらでの居住環境等もいづれ書きたいと思います。

今日はこの辺で手短ですが失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿