2007年4月9日

はじめまして クイーンズタウンの紹介

今回が初めての投稿となりますが、先ずはクイーンズタウンはどこにあるのかということからお話ししたいと思います。

そうです、ご存知のようにオーストラリアの東隣、国旗も似ていますがきちんとした独立国ですので、オーストラリアの一部分ではありません。で一応こんな形してます。地図へのリンクはこちら↓

ニュージーランド政府観光局のサイトの地図へ

私の住むクイーンズタウンは、南島(下の島)の南にある、ワカティプ湖と呼ばれる稲妻型した湖の畔にある人口、正確には知りませんが、15000から20000人といったところでしょうか。

夏に冬に観光客の多いリゾート地であります。夏は有名なバンジージャンプを初め、ジェットボート、パラグライディング、などのアクティビティ、またここを拠点にして山歩き(こちらではトランピングと呼ばれる)、マウンテンバイクなどのアウトドア活動やり放題、冬は何と言っても、スキー、スノボード。コロネットピーク、ザ・リマーカブルズ(リマークスとも呼ばれる)が一番近く、ここから日本人ボーダーに人気のカードローナ、そしてもう少し足を伸ばせば上級者向きのトレブルコーンといったスキー場に行く事が出来ます。

自分はこの中のコロネットピークというスキー場で働いており、今度の冬で4シーズン目となります。スキー、スノボードの季節は6月初旬から10月頭といった所でしょうか。各年の天候により若干の差がありますが、一般的に言われるベストな時期は7,8月では無いでしょうか。

この日本の冬をニセコで過ごし、明日飛行機で帰るのですが、この際あまり知られていないニュージーランドはクイーンズタウンでの日々を紹介しようと思いこのブログを立ち上げました。

興味のある方はぜひちょくちょく読みにいらして下さい。

それではよろしく。

3 件のコメント:

  1. 今頃、飛行機の中でしょうか。
    引き続き、NZ Life楽しませて頂きます♪

    返信削除
  2. 早速コメント有難う。無事クイーンズタウンに戻りました。寒いです、雪ぱらついてます。今は友達の所に泊めてもらっていて、ここ数日の間にこれから自分の住むところが決まればいいなって感じ。ではこれからこのブログ頑張るんで応援よろしく。貴方のブログにもコメント残しますので。それでは。

    返信削除
  3. おかえり~
    寒い中泊まる所があってよかったわ(^^)
    また落ち着いた頃MSNでお話しましょ。

    返信削除