2008年1月22日

またまたユーチューブ、今度は...?

今日は一日雨の予報という事で、マウンテンバイクの営業は中止。急遽お休みになりました。この夏は比較的快晴の日が続きこの様な事は珍しいですが、逆に雨が少なくからからなので、牧場の草などに少し水分補給してあげられるという点では恵みの雨といったところでしょうか。

一方日本では関東地方にも積雪の恐れなんてヤフーニュースにありましたので、寒い冬がまだまだ続いているのでしょう。日本各地のスキー場もこの冬は雪不足の心配はなさそうですので、良い冬をスキーヤー、スノーボーダーの方々は過ごされているのではないでしょうか。

タイトルに挙げましたユーチューブ、その後もおすすめ動画に選ばれた作品は続々とヒットを集めていて、ニュージーランド時間今朝7時現在で、(日本より4時間早い)とうとう5万6千を超えました。つむじ風恐るべし!

それとは別にまたユーチューブ上で何かが起こりました。それは何かと申しますと、以前こちらの冬の間に作った作品「ドギースタイル・テレマークスキー」という作品が、ヨーロッパはイタリアに本部を置く、「インターナショナル・テレマーク・フィルム・フェスティバル」という、テレマークスキーだけをテーマにした、プロ、アマ問わぬ映画祭への出品の招待が私の元に届きました。

こちらがその動画。

このビデオは諸事情によりもう見る事が出来ません。申し訳ございません。



まあ、基本的にはただただくだらない事を真剣にやってそれをユーチューブ上に投稿して、世間がどんな反応するか見てみたかっただけなんですが、一応アイデア自体がとてもばかげていますので、私の周りの人達の間では良い評価を得てはいました。単純にここまで馬鹿な事してそれを動画にしてしまう勢いに皆さん圧されたのでしょうが...で、この動画がユーチューブ上でこの映画祭の主催者の目に留まり、招待が届いたと言う訳です。

そのテレマークの映画祭は4月の中旬に1週間に渡りイタリアのLIVIGNO(リヴィーニョ?)というところで開かれるのだそうですが、まあ恐らくイタリアのアルプス近くのスキーリゾートではないかと推測します。イタリアの地名もサッカー関連の名前は馴染みがあるのですが、この名前は今まで聞いた事が無いので、そう推測する次第です。1週間も続くということは膨大な数の映画を流す必要があり、悪く言えばテレマーク関連の動画ならなんでも良かったんじゃないのなんて考えてみてもしまうんですが、別に主催者側の意図、意向など全く私には影響ありませんので、この動画が上映され少しでも多くの人がこれを見て腹を抱えて笑ってくれたらもう本望です。

上の作品のままでは眼も当てられませんので、大元は同じですが細部に変更を加え出品したいと思います。3月1日が締め切りだとのことなので、時間は十分にありますので焦らずに仕上げていこうと思います。

ここに来て、一気にユーチューブ関連で動きがありました。ホント、誰がいつどこで何を見てるか判らない物ですね。これに関してはまた動きがあり次第報告して行きたいと思います。

これをお読みの方で、似たような事してたり、面白いアイデアはあるんだけど実現ためらっている人がいましたらご一報を。内容によっては非常に積極的になるかもしれません。それでは今回はこの辺で。

3 件のコメント:

  1. スゴイ!!
    イタリアの映画祭にご招待??
    今後も面白映像待ってます♪
    今年の東京は本当に寒いです・・・・・!!
    NZは今頃暑いんでしょうね~~!!
    うらやまし~~~☆
    Toshiさん、NZでの食文化とか、お料理とか何かあったら写真付でお待ちしてます☆

    返信削除
  2. ボンジョルノ、くらいしか思いつかん。そうなんです、毎日暑いです。肌はすっかり焦げた色になりました。

    もちろん、僕自身は招待されてませんよ。作った動画だけですよ、一応、念のため。タダでイタリア行けたらどんなに素晴らしいことか。

    そうですか、食文化ですか。私は貴方ほどグルメではないんでどこまで要望にこたえられるのか、まあやってみましょう。

    返信削除
  3. wa~~i
    私もグルメじゃないですよ~
    その国の家庭料理とか、こんなものまで食べちゃうんだ??的なものに興味津々。
    Francescoのおうちで「今日は美穂たちのためにウサギを〆たよ」なんて言われた日にはギョっとしましたが意外にも美味しくって完食しちゃったり(^^)
    そんな感じでニュージーの方って何を主食にしてるの??とか興味津々。

    返信削除