2008年1月5日

マウンテンバイク コロネットピーク 夏本番



こんにちは。暑い日が続いています。最高気温は30度近いでしょうか。日本と違い、とても乾燥した暑さプラスひざしがとても強いので、むき出しの肌はあっという間に日焼けします。皮膚がんの危険がとても高いのも、ニュージーランドの特徴のひとつです。それぐらい暑い。肌がカリカリと焼けていくのがじかに伝わってきます。今年の夏はこのような夏丸出しの日が続くのが多いのが特徴です。

さて動画でもわかるように、このコロネットピーク、冬はスキー場ですが、夏はマウンテンバイクでも賑わいます。今日はダウンヒルの大会があり、ニュージーランド国内はともかく、オーストラリア果てはカナダからも参加する人がいたほどです。怖いもの知らずの、主にイケイケの10代の男性中心のライダー達が、いかにブレーキ踏まず下まで速く辿り着けるか、プラス、途中大きなジャンプのあるところでは空中でポーズ決め観客を沸かせ、たまにどよめき混じりの大きな歓声が聞こえてくるほどでした。

まだまだ夏は続きます。これからも日本の都会とはひとあじ違った世界をお見せしていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    突然のメール失礼いたします。
    ニューヨークで一番人気の掲示板を運営しておりますが、
    このたびニュージーランドにも生活情報掲示板を開設いたしました。
    無料ブログ登録もあり、ぜひ貴ブログをご登録いただけないかと思いご連絡させていただきました。
    以下より登録が可能です。
    http://nzjapan.com/

    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. コメント有難うございます。この度、ありがたく貴サイトに登録させていただきました。これからもどうぞよろしく。

    返信削除