2008年1月20日

ユーチューブ、私の動画が「最近のおすすめ動画」に選ばれました



上のビデオがそれなんですが、先ずは、多くのコメントを頂いたのがタイトルに関する「竜巻」。特に深く考えず竜巻と呼んでいたんですがどうやらつむじ風だそうです。上から来るのが竜巻で下から来るのがつむじ風で、これはどう考えてもつむじ風だろうよ、おい、ってなコメントを多く頂きました。いや、人間いつになっても学ぶものですな。つむじ風という言葉自体忘れてました。ここで指摘されていなければ恐らく脳細胞が思い出さずに残りの人生を過ごしていたのではないでしょうか。有難いことです。

たまたまマウンテンバイクのダウンヒルの大会の様子を撮影していて、まあ風の少し強い日ではあったのですが、ふと振り返ったら目の前につむじ風が吹いていたのでとっさに写したわけです。

また、頂いたコメントの中には子供のころにはよく見たけどそう言えば最近はめっきり見たこと無いなんてのもありましたが、そういわれてみればそうかもしれません。まあ生活パターン、行動範囲、行動時間も子供の時と大人になってからでは違いますし、なかなか午後を近所の公園や草っぱらで大の大人が平日の昼間に時間過ごしてると、周りから変な目で見られますしね、なかなか機会も無いでしょう。それにそんなつむじ風見れるような場所自体も子供のときと比べたらめっきり減ってしまったことでしょうし。それともこれも地球環境、日本の環境破壊を現す事例の一つなのでしょうか?ここだけの話しこの日は至る所にこのつむじ風発生していてまるで物珍しいというもんでもありませんでしたが...

で、次に反響というかアクセス数。それまでは私のユーチューブ上のチャンネル(ページ)では1日100-200ヒットが普通だったのですが、その動画が「最近のおすすめ動画」に取り上げられて1日目が9000,2日目が26000,3日目で5000と私のアマチュア度さと規模からしたら考えられない数字が生まれています。

これがそのページへのリンク。竜巻発生中ってあります

これからも何か珍しいものがこの世界の片隅ニュージーランドのこれまた片隅のクイーンズタウンで撮れましたら随時ここやユーチューブに取り上げていきますんで、楽しみにしていて下さい。それでは。

3 件のコメント:

  1. toshiさん、お久しぶりのコメントです!!
    大晦日はあれから飲み明かしたんでしょうね??(笑)

    この動画すごいです!!!
    そしてブログがまめに更新されてるのでびっくり!!
    また遊びにきますね~~

    返信削除
  2. ちょっと、まずはあけましておめでとうでしょ?いやいや、大晦日は静かに友人宅で新年を迎えましたよ。さすがに街中の人ごみの中に出かけていく気がしませんでしたので。

    この動画ね、ホント、たまたまだったんですがちょうど良い所に良い時にいたってことだね。頑張って更新してますよ!はい、また来てね、元気でね。

    返信削除
  3. そっか、新年のご挨拶がまだでしたね(^^;)あけましておめでと~~~!!!
    今年もよろしくね!!

    帰国の際には連絡してくださいよ~~
    またBaseballcafeで飲みましょう!!

    返信削除