2007年12月12日

ダートリバーサファリのジェットボート

今回は以前に作ったジェットボートに乗った時のビデオをアップしてみたいと思います。

これはクイーンズタウンから45分ほど北に向かって行った、ワカティプ湖の北端にあるグレノーキーと言う町から出ているジェットボートのツアーに参加した時の様子です。クイーンズタウンの街から送迎バスも出ています。

ダートリバーサファリと呼ばれるこの会社、この会社のホームページへのリンク(英語)友人がドライバーをしていまして、ちょっと試運転する時についでに乗せて貰いました。

クイーンズタウンには他にも有名なジェットボートの会社がありますが、自分はこっちを断然お勧め。乗ってる時間も長いですし、周りの景色は最高。ダート川を遡っていくのですが、このあたりはもうマウントアスパイアリング国立公園の中なので、このボートに乗るか後は歩いていくしかアクセスの無いところなので、素晴らしい自然を眼にする事が出来ます。またこのあたりは「ロードオブザリングス」=指輪物語と言うニュージーランドを代表する映画の撮影にも使われたことで有名で、ファンの人は必見です。


0 件のコメント:

コメントを投稿