2008年6月6日

コロネットピーク オープン前日

いよいよオープン前日、まだまだ数え切れないほどやることがあり、朝まだ暗いうちから夜遅くまで準備に追われています。今シーズンの新しいスタッフのトレーニングなどそれこそまだまだ時間はどれだけあっても足りません。

気温は日中クイーンズタウンの町で10度前後、コロネットの山の上では陽が射すと5度位でしょうか、意外と温かく、一時期数週間前まではきりっと冷えていたのがまた少し気温は高めになっています。これからまたきちっと冷え込んでくれると良いのですが。毎年この時期はどんな冬になるのだろうかと気が気でなりません。

新しい建物はまるでどっかの空港を思わせるようなデザイン、出来で、きっと訪れた方を強く印象付けるのではないでしょうか。

今週末、オープンに合わせ天気の方も雪の予報になっています。どれだけ降るのか楽しみでなりません。一つ付け加えさせていただくのなら、ニュージーランドは日本とは気象パターンがまるで違います。もう雪が降っただけで感謝、雪質がどうのこうの言えるほどの場所ではありませんので、ぜひ雪が降った日を逃さず楽しんでください。それこそそのチャンスを逃したら次いつ降るか判りませんからね。それでは怪我の無いよう08シーズン存分に楽しんでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿