2008年4月29日

別れの季節 再開の季節 夏と冬の狭間で

さあ夏のシーズンもそろそろ幕を閉じようとしています。そしてクイーンズタウンではこの時期恒例のお別れ会、そしてお帰りなさい会が頻繁に行なわれます。一人また一人と夏をクイーンズタウンで過ごした人が夏の仕事が終わるのと同時にこの街を去って行きます。

これから冬のシーズンの始まる6月までは観光客の数も減り街もどちらかと言うと寂しく見えます。と言うわけで誰かが去っていくときには当然お別れ会が開かれます。また夏を違う所で過ごした人々が街に帰って来る時期でもあります。

その場合は大抵北半球の冬を過ごして来たと言う事になります。ですのでこの時期には誰かしらのお別れ会及びお帰り会行なわれます。その数も今週は下手したら毎晩誰かしらを見送って迎えてってな感じでお財布も胃袋も肝臓も忙しくなるのです。

紅葉はもう盛りをちょっと過ぎた感じです。今週一杯はまだまだ間に合うと思いますが、雨の多い天気の悪い日が続くみたいですのでちょっと紅葉見学には適していないかも。週末には天気もまた良くなるかもしれませんので、クイーンズタウン近辺の方は今週末が最後のチャンスではないでしょうか。

以前にビデオカメラをワカティプ湖に落としてしまったことをこのブログで書いたと思います。で、その後オンラインで次の新しいカメラを購入し、ちょうどその時期に日本にいた友人の住所に送ってこっちに持って帰って来てもらいました。

その2号機が最近ですね、車に轢かれてしまいました。仕事中にバックパックに入れておいてそれを車の中に置いといたんですが、まあ色々ありまして、友人の不注意から、彼が車から出して地面にほっといてそのまま車、トヨタのランドクルーザー、非常に古い型の重いやつ、をバックさせて引いてしまいました。

もうその瞬間は非常に疲れていたのもありますが、ただただ笑ってしまいました。何が面白かったってそのバックパックの背中の面は黒色をしていて、そこのほぼ真ん中を、下から上まで一直線にタイヤの跡が走ってるんですよ。何が悔しいってその決定的瞬間を記録するカメラが無かったって事が悔やまれます。

最初のカメラは湖の底へ、2号機は車に轢かれ、果たして3号機はどうなってしまうのでしょうか?爆発でもするのかな。それとも...

0 件のコメント:

コメントを投稿