2008年4月26日

新コロネットピーク 新たなビルが出来ていよいよオープン

いよいよ寒さも本格的になって来ました。街の家々の煙突からは薪を燃やす煙がもくもくとのぼるのが珍しく無くなって来ました。

最近はずっとコロネットピークで働いています。新たなスノーガン設置したり新たな貯水池を完成させたり掘った地面に様々なケーブルを埋めたりとオープンに向けて頑張っています。

数日前にほんの少しですが新しくなったコロネットピークのベースビルディングを見ることが出来ました。建設の責任者が我々を端から端まで手短でしたが案内してくれました。

今までの古いビルを知っている方は感じが掴めるかもしれませんが、この新しいビル、今までよりそうですね50%増しの大きさとでも言いましょうか。一番下の階は相変わらず一般客には関係の無いメインテナンス関係のスペースや、倉庫、電気関係の全てが収まっています。

2階部分、これが一般に訪れた人々のメインになるのですが、入り口は2重式の自動ドア、入ってすぐ右がレンタル、左がゲストサービス=チケット売り場になっています。その奥の右側がスキースクール=レッスンを受ける際に行く場所、ゲストサービスの隣側がショップとなっています。大奥はレンタルのロッカーになるそうです。

最上階は今までどおり飲食関係、とても広いスペースに真ん中にキッチン、会計、食べ物を受け取るカウンターがあり、スキー場斜面に向いて、右側がファストフード、左側がレストランになっています。でかいです。

またスロープに繋がる外のデッキはコンクリートの下に熱線を敷いてあるので、雪が常に解けた状態で今までのように氷をスタッフが削ったりという重労働から開放されます。

またスタッフ用の部屋も一気にでかくなりました。これでお昼ご飯の際には狭い思いをしなくて済みそうです。

建物の建設の進行具合といいますと、外見はほぼ出来上がっていますが、一歩中に足を踏み入れるとまだまだ天井や壁が無くケーブルなどがむき出しの状態が目に付きます。あと30日で完成させねばならないとの事で、朝6時から夜8時まで作業員は働いてるとの事です。頑張って欲しいものですね。

てなわけで、いよいよ待望の冬が到来です。

新しく生まれ変わったコロネットピークに期待しましょう。

地元の人達はコンクリートピークとか言ってないで一度はこの冬足を運びましょう。

また一度も言ったことの無いクイーンズタウン外の方、一見の価値ありですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿