2014年6月9日

NZ各スキー場の御紹介 コロネット・ピーク 2014

さて、6月も半ばに入り、ここクイーンズタウンは忙しくなって来ました。これから2週間で、この町が最も忙しい時期を迎えようとしています。

この町は冬の訪れと共に、この町はスキーリゾートへと変貌します。そして6月後半からは、『クイーンズタウン・ウインター・フェスティバル』が行われ、それに次いで、先ずはオーストラリア、それに続いてニュージーランドの学校がお休みに入るので、多くの人々がこの町を訪れる様になるからです。

今回はクイーンズタウンにあるコロネットピークの御紹介。

















先ずは、ウェブサイトへのリンク。

コロネット・ピーク

基本情報
  • リフトは3つ
  • 標高差481m
  • 営業時間朝9時から午後4時
  • 最も長いトレイルはM1、2.4キロ
コロネットピークの特徴は、
  1. クイーンズタウンから一番近い
  2. ニュージーランドで最も早くオープンする
  3. ニュージーランドで最も古いスキー場
  4. ニュージーランドで唯一のナイトスキーの出来る場所

1. クイーンズタウンから一番近い
コロネットピークはクイーンズタウンの町から車で20分程、距離にして18キロ。車の無い方には、往復18ドルでバスの運行のサービスもあります。クイーンズタウンから最も近いスキー場になっています。

2.ニュージーランドで最も早くオープンする
コロネットピークは毎年6月の第一週末の土曜日にオープンし、ニュージーランド国内の全てのスキー場の中で最も早くオープンする事で知られています。

3. ニュージーランドで最も古いスキー場
コロネットピークは1947年にオープンし、国内で最も古いスキー場です。2008年のシーズンに、それまでのベースビルディングを取り壊し、新たに大きなモダンな建物を造り、とても快適に過ごせる様になりました。

4. ニュージーランドで唯一のナイトスキーの出来る場所
毎年7月初旬から9月半ばまで、夕方4時から9時まで、週末の金曜と土曜の夜にナイトスキーが出来ます。(昼間のチケットとは別に料金がかかります)

ニュージーランドに冬お越しの際、スキーを楽しむというのもまた違った楽しみ方で、この国の大自然を満喫出来ると思います。

こちらの記事では、ニュージーランドと日本のスキーにおける違いを書いていますので、よろしかったら同時にお読み下さい。

それでは、また次回。

雪好きの方、良かったら応援のクリックを。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

海外生活・情報 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿