2016年3月9日

ニュージーランドのホテルに無いモノ



最近日本からの来客をお世話していました。

ある時、ふとその方から聞かれました。

『ニュージーランドのホテルには歯ブラシは無いの?』と。

今まで深く考えた事ありませんでした。

で、『どうなんでしょうね』なんてまずは答えたんですが、その後すぐに、

『そういえば、自分はいつもホテル泊まる時は自分の持って行くな』と気付きました。

そこで初めて、意識しました。

そうなんです、ニュージーランドでホテルに泊まる時には、歯ブラシはバスルームに置いてありません

上の写真の中でも、きれいに幾つものサイズのタオルがたたんであり、小さい石鹸、ガラスのコップ、予備のトイレットペーパーが見受けられますが、歯ブラシは見当たりません。

全くもって、些細な情報なのですが、知らないと上の方のように困る方もいる事でしょう。

ですので、一人でも多くの方にこのような状況に陥って欲しく無いがためにここにしるしておきます。

『ニュージーランドでホテル泊まる際は、事前に歯ブラシと歯磨き粉は自分で用意しておきましょう。』

それではまた次回。


0 件のコメント:

コメントを投稿