2014年11月20日

クイーンズタウン国際マラソン Queenstown International Marathon

来る2014年、11月22日の土曜日に、第1回の記念となるクイーンズタウン国際マラソンが行われます。

ひょんな事から友人の手助けで、ボランティアとして参加する事となりここにこうして、このイベントについて書いてみたいと思います。

こちらが公式ウェブサイトへのリンク。

先日、ボランティア向けの説明会がありそれに参加して来ました。


こんなTシャツ貰ってしまいました 




当日はこのバナーを多く見かけるのではないでしょうか

我らのチームの役割は、当日朝5時半スタートで、ハーフマラソンの出発地点の準備及び設営だそうです。

こちらにコースの地図を載せておきます。


フルマラソンは、クイーンズタウン近郊の町アロータウンからスタートし、クイーンズタウンに戻って来るコース。

一度マウンテンバイクでこのコースの大半を行った事ありますが、少し起伏はありますが、そんなにキツく無いと言えるでしょう。

クイーンズタウン郊外の、のどかな風景を見ながら廻れるコース。

どうやら6000人の参加者がいるようで、ここクイーンズタウンでのこれまでに無い規模のイベントでは無いでしょうか。

噂ではこの週末は、このイベントの影響で町のホテルの部屋は殆ど予約されてしまったとの事。

当日天気が良いと良いのですが、最近は雨が続き、周りの山々は雪がすっぽり覆っています。何とも夏らしく無い日々が続いています。

それでは、また、出来れば当日のリポートもいずれ記事にしてみたいと思います。

それではこれに参加する方グッドラックという事で。

また次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿