2014年11月23日

雑誌 ウィルダネス 2014 No3 Wilderness Magazine Japan

日本のこの秋に発売された、瑛出版社のウィルダネスという雑誌に、ニュージーランドのハンプリッジ・トラック、スチュワート島、そしてベイ・オブ・アイランズが特集の1つとして取り上げられました。




この特集の中の、ハンプリッジ・トラックを取材される際に少しだけお手伝いしたので、その関係でこの号が送られて来ました。

ニュージーランドのアウトドアの魅力が、プロのライターの方々によって存分に引き出された内容となっています。

宜しければ、手に取ってご一読下さい。ニュージーランドの他にも様々な海外の記事も載っています。

日本にいた頃はこの手の雑誌を良く買って読んでは、まだ見ぬ地に夢を膨らませた物でした。

活字媒体の衰退が叫ばれて久しいですが、それでも日本は雑誌等の数がまだ圧倒的に多いと感じます。まだこういった雑誌等の需要が世界的に見れば多いという事なのでしょうか?ここニュージーランドと比べると、そこにも文化の違いが見て取れます。

今回は宣伝みたいになってしまいましたが、是非手に取って御一読を。きっとニュージーランドいに行ってみたくなるはずです。

それではまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿