2008年8月20日

100回目の投稿 スキーの際のヘルメット着用に関して少し

昨日は久しぶりの晴れ(7日ぶりぐらい?)と言う事もありコロネットピーク、多くの人で賑わっていました。仕事の合間を縫ってちょこっとだけ滑りに行きましたが、オフピステも殆ど雪で覆われていてどこに行っても抜群の雪の状態でした。本当にこんなに素晴らしい状態の8月は2004年以来ではないでしょうか。

先週末に出かけたカードローナで、ジャンプの着地に失敗して転倒した際に痛めたあばらが少し痛いですがまあそれも良しとしましょう。皆さんも怪我の無いよう心がけて、気をつけて楽しんでいただきたいものです。

また、ヘルメット着用は義務ではありませんがやはりかぶった方が安全度は増します。スキー、スノーボード、よく考えてみたら結構なスピードは出ているわけで、他のアウトドアのスポーツでこんなにスピードを出して遊ぶものはといったらマウンテンバイク。マウンテンバイクをヘルメットなしでやりますか?殆どの人がヘルメットかぶるのではないでしょうか。

しかも自分のテクニック、スキルと言う面のほかに、後ろから横から誰が突っ込んでくるか判りません。プラス、きちんと自分の頭に合ったサイズ、形のものを選べば滑ってる最中、かぶってるの忘れるくらいになりますし、しかも温かい。ヘルメットかぶってない人達はもう一度考えてみてはどうでしょうか。

そこでこんな最新の、スミスの?、究極のヘルメットのご紹介。友人のハーパー主演のビデオを作ってみました。申し訳ないですが英語です。



まあ、ただの冗談で、溶接工のかぶるヘルメットにスミスのステッカー張ってふざけてるだけです、ただ単に...

今回でこのブログへの投稿が100回を数えました。何でも3日坊主の私にとってみたらなんとも感慨深いものです。とはいっても、世界を驚愕させて変えれるような発見、意見などがある訳でもなく、ただウダウダと駄文を連ねているだけなんですけどね。まあそれがそもそもブログたるものなのでしょうけれど。

あまり知られていないニュージーランドのB級的な情報をお送りしたいと言う想いから始めた訳ですが、如何なものでしょうか。役に立ってる(きちんと役に立ってないと言った方が適当か?)とすれば幸いです。

これからもニュージーランドに関して何か知りたい事がありましたらどんどんと連絡下さい。報道番組並みにきちんと掘り下げて調査を重ねて答えを探り出したいと思います。(なんていって適当な事でっち上げる可能性も否定できませんが...なんでも真顔で自身ありげに言い通せば結構皆信じるものです!)それでは、なんだか自分は嘘つきだと宣言しているだけのような気もしますが、それは皆さんの判断に任せるとして、今日もこれから仕事行ってきます。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿