2010年3月11日

Milford Track ミルフォード トラック その1

クイーンズタウン、今日は冷たい南風が入って来て少し肌寒い、風の強い一日です。

これから何回かに渡ってミルフォードトラックのご紹介をしたいと思います。

ミルフォードトラックはニュージーランドを代表するトランピング(山歩き)のコース。年間(主に一夏、10月の終わりから4月の終わりの6ヶ月間)で1万人を超える人が利用します。"The Finest Walk In The World"=世界一美しい散歩道 として日本では紹介されています。

以下はイメージ。





ニュージーランドは南島の南西部に位置する、国内で最大の国立公園、フィヨルドランド国立公園の中にあります。そのフィヨルドランド国立公園は、125万ヘクタールの大きさを誇り、山歩き、ハンティング、フライフィッシング等、アウトドア好きの人なら涎が止まらないような所です。ちなみにミルフォードサウンドのフィヨルド内を船に乗ってクルーズするのは、この国を訪れる普通の観光客の方にも非常に人気で、ミルフォードサウンドはもちろんここにあります。

ミルフォードトラックとミルフォードサウンドを混同される方が非常に多いのでまずはここではっきりさせましょう。ミルフォードトラックは山歩きのコース、ミルフォードサウンドは船に乗ってクルーズするフィヨルドです。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿