2017年1月18日

ニュージーランドの魅力 その1 雲


ニュージーランドの魅力といったら、雲。
毎日、そして季節ごとに、違った表情を見せてくれます。
もし、ニュージーランドを訪れたことがあるなら、その時の写真を見返して見ましょう。
でも、今回は人の表情とかより、雲に焦点を当てて。
きっと今まで気づかなかった、様々な雲の表情がそこには潜んでいると思います。

以下の写真は、私のコレクションから選りすぐりの雲選集。


これら2枚、クイーンズタウンにて 

クイーンズタウン、コロネットピークスキー場にて

カンタベリー平原と雲、メスベンにて


クイーンズタウン、コロネットピークスキー場にて、リマーカブルズ山を一望

クイーンズタウンの朝焼け、リマーカブルズ山とワカティプ湖

コロマンデル半島にて

オークーランドの埠頭にて

カンタベリー、アフリリ川

フィヨルドランド国立公園、ダスキートラックにて

コロマンデル半島、ピナクル山頂上にて


ニュージーランドは、南太平洋の端っこに浮かぶ、人口450万人の小さな島国。

正直、パリ、ミラン、ロンドン、サンフランシスコ、ニューヨークみたいに買い物楽しめません。

特に南島では、人の少ない、牧草地隊の広がる雄大な景色が楽しめます。

『雲に注意払ってるなんて、なんて暇な』と思う方もいるでしょう。

でも、気をつけて下さい。一度ニュージーランドの空に魅了され、ヤラレてしまうと、知らないうちに、『でも人生ってやっぱり。。。』とか、『やっぱ日本は。。。』とかいってしまっているかもしれません。それぐらいの目に見えない?効力があります。

それでは、ぜひ、ニュージーランドで雲観察、しに来て下さい。雲の低さにびっくりしますよ。

それではまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿