メルボルンには、全豪オープンテニスとアジアカップサッカー、対ヨルダン戦を観に行って来ました。
その際2泊した宿です。
いきさつ
もう今回は、全て私の勘違いから始まりました。
それはと言うと、てっきりこのサッカーの試合が行われるのは、エティハド・スタジアムだと思い込んでました。そこに近いというだけで選んだ訳です。
が、しかし、実際は試合はオリンピック・パークにある、メルボルン・レクタンギュラー・スタジアムで試合は行われました。
こっちのスタジアムは、テニスの行われている会場から道路を挟んで向かい。
一応弁護させて頂きますと、エティハド・スタジアムと思い込むきっかけとなったのは、メルボルン出身の友人二人の発言からでした。すっかり充分に調べず信じてしまったのがいけなかった。
探したのは
毎度の事ながらWotif.comと言うウェブサイトを使いました。
その他にもエクスペディアといううサイトも参考に使いました。
トリップ・アドバイザーでの評価は?
こちらがトリップ・アドバイザーのこのホテルのリンク
メルボルンのホテルでリストにある171件中129位。(2015年1月26日現在)
料金
クレジットカードの手数料やら含めて1泊AUS$120。決して安く無いですね。
ただ私が気づいたのは、この時期のメルボルン、全豪オープンテニスとサッカーが行われていて、ホテルの値段はどこも高騰していました。
泊まってみて
- 到着してチェックイン時に担当してくれたのはアジア系の女性。まるで愛想もクソもありませんでした
- トイレとシャワーが部屋の外にある
- そこにはカードの鍵を持って行かないと入れない
- 部屋は真四角の、本当に部屋にベッドとちょっとしたスタンドに電気のやかんとか小さい冷蔵庫があるだけ。上着や濡れたタオルをどっかにかける事も出来ません
- 私が泊まったのは2階のキング・ストリートに面した部屋。もう朝6時には交通量多くて音で目覚めます
- 多くのドアはきちんと閉めないと自然には完全に閉まらない
- 本当にベッドしか無いんで、アイロンがあったんですが、どうやってアイロンかけるんだよ?と不思議に思わせてくれます
採点
と、まあ、ここまで読み進めて頂いた方、もうお分かりですよね。
二度と泊まりません。
星2つ
正直言って、アホらしくて写真撮る気も起こりませんでした。
それくらいの所と言う事で。
今回は、ホテル・ソフィアに関してでした。
それではまた次回。